« You rase me up | トップページ | »

2015年5月17日 (日)

上海の生活はシンプル。

アパートメントの最上階のジムに行って1時間汗を流す。
テレビは日本語はNHKしかないので気に入ったのがあれば見ながらマシーンを漕ぐ。
空気の汚染値は相変わらず高いけどそれ以外は素晴らしいと思う。
同じビルの中に大きなスーパーマーケット(香港系)があってそこで買い物。
部屋にはiPodやiPhoneを差し込むとスピーカーから良い音で音楽も聴ける。
今日はNHK杯の男子体操をやっていた。
跳馬の着地なんて動かないような筋肉もすごいのかな?骨が折れるんじゃないかと思うくらい正確に着地するんだな〜と思って見ていた。
Fullsizerender_2
 
 
Img_7685
 
 
この体操を見ながら、iPodで武満徹のNobember Stepsを聞いていた。
尺八がこんな凄い楽器だったとは知らなかった。なんという幅の広い音が出せるんだろう。しかも音程がポルタメントしていったりできるって! 人のうめき声のような音や、風が速く通り過ぎるような音なんかも・・・ なんという凄い楽器だろうと思いながら今も聴いている。


         

« You rase me up | トップページ | »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501662/61603563

この記事へのトラックバック一覧です: :

« You rase me up | トップページ | »