« 大野和士氏とフランス国立リヨン歌劇場管弦楽団 | トップページ | »

2014年7月 9日 (水)

今日は「田園交響曲」を聞きました。夕飯のしたくをしながらだったので明日はスコアを見ながら聴きます。

昨日上海に戻ってきました。長いこと日本だったのでまたこっちに来てやらなくてはいけないことをしていたのですが、携帯のチャージが切れていること、パソコンのVPNを搭載すること。冷蔵庫の中身を充実させることなどなど。。。
今住んでいるところは下に降りたら大きなショッピングモールのあるサービスアパートメントですが、今回スーパーに行って思ったのはたいしたものは売ってないということ...
でも物もこのくらいでいいのかもしれないなと思います。
このくらいシンプルでも生きて行くのに不自由は感じない。
無ければ無いで諦めるし。
上海の良さは気楽さかも知れないなと思う。
人々の気取ってる感じは全くと言っていいほど無い。
それはお行儀が悪いと言えばそうだけど飾らないところは良しとしよう。
そう思った。
今日外に出たら太陽がまぶしかったな〜 もう相当暑いし。
この景色は経済の豊かさを象徴するビル群だろうな〜
Photo_2
2
昨日、部屋に入ってまず感じたのはジメジメ・・・ まとわりつくようなべたべた感。
湿度計のアプリを入れると昨日は83%、今日は何と94%。
なんと!これは外の湿度だとしても部屋の中も80%近い><; 除湿しないと。。
VPNは今度は違う会社のにしてみた。営業時間内でないと契約できなかったので今朝10時から。ようやく。でも時間が経つと切れている・・・ Youtubeもよく切れてしまって視聴はなかなか通しで聴くのが難しい^^;

« 大野和士氏とフランス国立リヨン歌劇場管弦楽団 | トップページ | »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501662/59951616

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 大野和士氏とフランス国立リヨン歌劇場管弦楽団 | トップページ | »