« | トップページ | »

2014年7月 9日 (水)

引っ越した家から見えている黄浦江まで今朝は歩いて行ってみようと出かけた。
浦東側から見る浦西側は銀行、証券会社、ホテルが並ぶ外灘(バンド)と言われる1800年代から栄える建物が並ぶ。
行き交う貨物の船を見ながらの景色は壮観!!
Img_2248
Img_2277_2


Img_2268


Img_2287



とうとう私もこちらでオーダー靴を作ってもらう。

友達に頼まれてオーダー靴を作ってくれる李さんに来てもらった。
約束通り10時頃には家の下に来てくれていたが家に車の駐車場は住んでいる人しか停まれないらしい。仕方ないので車の中で交渉が始まった。
友達が長州小力って言ってたのが分かる^^
人柄の良さがにじみ出る感じが日本人客を惹き付けるんだなと思った。
私も作りたかったので李さんの車でお店まで行くことに。
なんだか車で送ってもらえるとは思っていなかったのでちょっとびっくり。
場所は車でほど近い日本人学校浦東校近くのローカルな公寓。
1階は野菜や果物、肉、魚などを売る市場。その2階にあった。
こんなところで作られているんだ><;
Img_22921
靴を作る奥さん。他にも数人職人がいました。
Img_22911
スイカがごろごろ売っていて新鮮そうだったのでグラム売りしてもらった。
1つ中ぐらいで11元=180円くらい!!! なんという安さ! 他にもライチ、トマト、桃を買って締めて70元ほど。70元=1120円。家の下のスーパー昨日みたら同じくらいの大きさのスイカが58元だったからローカルで買うとこんなにも違うんだな〜

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501662/59954135

この記事へのトラックバック一覧です: :

« | トップページ | »