« 〜石巻 その3〜 | トップページ | ツアー2日目 〜気仙沼 ひこ映えの森ライブ〜 »

2014年6月 6日 (金)

石巻〜気仙沼へ

石巻桃生(ものお)公民館でのコンサートを終え、予約していたタクシーに飛び乗る。17:11発の電車に乗らなくてはいけない。

石巻の駅構内も見逃せない。仮面ライダーとサイボーグ009がお目見え!

Img_3230_2

石ノ森ファン、鉄道ファンじゃなくても心躍る!

Img_3235_3

そして階段も!

Img_3236_2

車内も!

Img_3241

マンガって見てるだけで心和むんだな〜 これも復興の一環かな?

私たちの乗ったルートは下の様です。

途中、BRT(BusRapidTransit)はバス高速輸送システムといって開通していないJRをバスで代行しているということです。仙台〜石巻で乗ったのに続きこの日も柳津〜気仙沼まで乗りました。




Img_3266_2

前谷地で気仙沼線に乗り換え

Img_3242_2

気仙沼線は1両編成。なのに車内にはトイレ完備。
途中、のの岳という面白い駅の名前。

Img_3245_2

もうすぐ柳津というところで雄大な北上川。

Img_3247_2

柳津駅到着。またバスの車両が可愛い。

Img_3254_2

マスコットのホヤぼーや。

Img_3253_2

バスは途中から三陸の海岸沿いを走り

Img_3258_2

やたらトンネルが多い!揺れる揺れる〜〜

Img_3261_2

今何処を走っているのかと、iPhoneの地図で見てみた。まさに海岸沿い。


Img_3260_2

1時間46分をかけて。20:31。無事気仙沼に到着!

続く・・・・

« 〜石巻 その3〜 | トップページ | ツアー2日目 〜気仙沼 ひこ映えの森ライブ〜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501662/59767771

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻〜気仙沼へ:

« 〜石巻 その3〜 | トップページ | ツアー2日目 〜気仙沼 ひこ映えの森ライブ〜 »