« 復興チャリティーツアー 〜石巻その1〜 | トップページ | 〜石巻 その3〜 »

2014年6月 5日 (木)

〜石巻 その2〜

ホテルの窓から見える石巻の町は整然としていて活気があり被害があったことを全く感じさせないものだった。

Img_3175

あまりよく眠れなくて朝早く起きてしまったので外に出て町観察に出かけた。

石巻は漫画家の石ノ森章太郎の故郷ということを着いた夜知ったのだが。

それというのも部屋に可愛いマンガの絵が書けてあってそこにShotaro Ishinomori

となっていたので調べたら地元だったのだった。道理で道に可愛らしいキャラクターのフィギアがあったのね。納得!

石巻駅からフィギアのある方へ歩いていってみた。

順番不動。キャラクターがいることでとっても素敵な駅!

Img_3183

Img_3185

Img_3187

愛らしい母子像は石巻の生んだ高橋英吉さんの作。

Img_3186

楽しそうな町だわ〜

Img_3182

市役所の前は仮面ライダー!いいね。

Img_3189

めちゃくちゃカッコいいんだけど。

Img_3177

居酒屋前に有りました。

Img_3180

001が赤ちゃんなのね。

Img_3192

理系の感じ。

Img_3195

七十七銀行前には007。なるほど〜〜

Img_3196

これは何処の前だったか忘れました。

Img_3199

仮面ライダーが石でできてます。

Img_3200

Img_3203

ゴレンジャー。

Img_3204

Img_3210

石ノ森漫画館

Img_3207

女川

Img_3208

ここで一旦ホテルに戻って朝食でした。

 

 


« 復興チャリティーツアー 〜石巻その1〜 | トップページ | 〜石巻 その3〜 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501662/59763106

この記事へのトラックバック一覧です: 〜石巻 その2〜:

« 復興チャリティーツアー 〜石巻その1〜 | トップページ | 〜石巻 その3〜 »