« 由比ケ浜 | トップページ | »

2014年6月10日 (火)

前から買い替えようと思っていたMacBook Proを購入。

もう、今までのパソコンでは新しいOSを入れると楽譜を打つソフトが使えなくなってしまうから。後はLogic pro Xを勉強したかったから。
購入時に"one to one"というサービスがあって、予約してその道のスペシャリストにアップルの出しているソフトの説明を詳しく聞けるというもの。
昨日は自分の使い倒したMacBook Proをアップルに預けてデータを移してもらった。
運良く今日30分のLogicの説明を聞くことができた。
やっぱり凄い!たった30分で私の知りたいことを無駄なく全部教えてくれた。
その後、アップルに入り浸って3階にあるホールでMacのソフトの使い方の講義を聞いたりして、夕方のLogicのオープニングセミナーにも出た。
昼過ぎに教わった先生が最初の30分、その後その先生が退社した後もLogicのことは聞けなかったが新しいMacBook Proの使い方などを教わった。
 このシステムは購入後1年間、9800円で予約してマンツーマンでいくらでも教えてもらえる。アップルの人の凄さはググったときに的確に自分の知りたいところを表示できるところだな〜  なかなか私はそうはいかない。
今日帰ってきてみると、この間の石巻のコンサートのとき取材に来ていた”石巻かほく新聞”から本誌が送られてきていた。 今までも地方紙に載ったが、写真付きはこれが初めて。そして最初で最後かもしれないから、記念に取っておきます!
3_2

« 由比ケ浜 | トップページ | »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501662/59795007

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 由比ケ浜 | トップページ | »