« 雲が流れてた | トップページ | より深く »

2012年6月 7日 (木)

あたりまえの幸せ

最終便のスカイライナーに乗って久々の帰国。
気温16度って言ってたけどとっても寒く感じた。
上海ではもう靴下をはかない生活になっていたからサンダルで失敗したかな?
途中、スカイツリーが凛とした空気に映えて綺麗だった。
本当に空気が綺麗なんだな。夜でもライトでビルが綺麗に見えるもの。

ドーッと疲れが。。。
今朝になってセブンイレブンへ。
いつも思うけれど、日本ってなんて発達した国だろう。
ちゃんと1回分に分かれてパッキングされてるしらす干し!
塩分何パーセントの表示がちゃんと出ているぬか漬け。
そして、ひとつずつ買える温泉たまご。
レンジで2分で食べられる炊きたてご飯。
そして梅こんぶ茶。
私が食べたかったのはそういうもの。
どんなに高級レストランより純和食がいい。
何より、やっぱり家の中が静か。
大量にたまっている郵便物を整理して、
今日は伴奏者の家で伴奏合わせ。
これまでやってきたことを今度はピアノと共に作る。

« 雲が流れてた | トップページ | より深く »

コメント

日本へおかえりなさい。尚子先生も逢えるのを楽しみにしているそうです。お寺さんでのコンサートが盛会となりますように!

ご無沙汰してます。
ホームコンサートが実現するかな?
その時にまた。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501662/54898774

この記事へのトラックバック一覧です: あたりまえの幸せ:

« 雲が流れてた | トップページ | より深く »