« 充足感 | トップページ | Farewell Japan »

2012年6月22日 (金)

約半年ぶりの野村先生のレッスン。
毎回行って思うのは頭が整理されること。
そして大作曲家の曲が本当に素晴らしく聞こえて来ること。
今私がやらなくてはいけないことはたくさんあるけれど、
自分の中で最高の曲を書くこと。
そしてそれをきちんとした形で楽譜に残すこと。
曲をちゃんと聴くこと。
旋律が聞こえて来なければ書けないということ。
自分の足りないところを分かってそれを補ってゆくこと。
他の人のことを例に挙げてそれは私に言っているのだなと思った。
それはいつも自分も感じていることだった。
志さえあれば書ける。

今朝はとっても可愛らしいメロディーが浮かんで目が覚めた。
さっき書き留めたところ。
浮かんだ時の方が可愛く聞こえたけどな。

« 充足感 | トップページ | Farewell Japan »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501662/55023696

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 充足感 | トップページ | Farewell Japan »