« 親子で中国国内別旅行 | トップページ | おつかれです »

2012年5月17日 (木)

忙しいけれど

発表会に出る生徒さん、Sさん。
いつも本気モードだが昨日は更にオーラが出ていた。
この歳になって人前で歌のは初めてとおっしゃっていたが
そのために費やした時間と労力はきっと彼女の宝物になるはず。
あと2日で発表会なので気が抜けないけれども
昨日はなんだかんだ練習出来ていないギターのレッスンをお願いした。
休んでいたら結局は弾かずに終わってしまうので。
ギターのために書いた”Cathedrale”の3楽章がまだ納得いっていなくて
書き直し、更に先生にギターリスティックに弾くにはどうしたらいいかの相談。
一つの音がせっかく伸ばしているベースの音を消してしまう事になる場合が多く
そういう所はギターリストしか分からない。それをしつこく聞いた。
やっと楽譜に赤ペンで直した。後でフィナーレに打ち直し。
後は「禁じられた遊び」のいつまでたってもできない後半。
コードの押さえ方を覚えると(基本形から転回形)もっと楽だよと言って
表を書いてもらった。今週土曜まではだめだけど。

昨日は朝から頭痛と吐き気で酷かったが薬を飲んで生徒さんのパワーをもらって
徐々に直っていった。
これで何もなかったらかえって直らなかったかもしれないと思った。
朝も昼も食べられなかったのでギターのレッスンが終わったらへろへろになってしまった。
本当はもう少し歌って行きたかったがもうだめ。
いつも通り過ぎる雰囲気のある茶店に入って一人ランチする事に。
ピタカのサンドウィッチがこんなに綺麗に作れるなんて感動。
そしてこの店は老房子(古い建物)でとっても気に入った。
アップライトピアノが置いてあるので聞いてみれば1人100元の予算で1500元以上だったら30人強のお客を呼んでコンサートが可能。
これはいいなと思った。ただピアノが・・・
音がビヤンビヤンだった。
2階のベランダの床の部分がガラスでできているので日の光が入りとっても明るい作りに。いいわ〜

ここには著名な作曲家の似顔絵が描いてあるコーヒーカップがいっぱい売っている。ちょっとしたプレゼントにはとっても喜ばれるだろう。

Img_0300
2階のベランダからは光が

Img_0296
2階から

« 親子で中国国内別旅行 | トップページ | おつかれです »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501662/54732161

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいけれど:

« 親子で中国国内別旅行 | トップページ | おつかれです »